ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
NEWS
ロケコミュの工作が日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]で紹介されました。
特集『コストコ、イケア、100円ショップより面白い!巨大ホームセンター買遊術』
LINKS
PROFILE
OTHERS

ロケットコミュニケーションズ blog

科学イベントやワークショップを行う実演集団が、知的好奇心を刺激するアイデアや活動を発信します。公式ページはこちら
AndroidスマホにiPhone用受話器をつなぐ
このエントリーをはてなブックマークに追加

昔は良かった…なんてことはあまり思わないけど、昔「電話でお話すること」はもう少し楽しかったような気がする。

 

なんでだろうと思ってみたが「受話器のカールコード」、あれが重要だったようにも思う。

話しながら指先でクルクルと絡みつかせる動きこそ、「通話の楽しさ」における重要な要素だったんじゃないだろうか。

 

 

携帯普及後に随分減ってきた「通話中のクルクル」をするために、Amazonでスマホ用受話器を買ってみた。

 

…が、到着して接続してみると、ものすごく音が悪いことに驚いた。

到着してから気づいたが、iPhone/iPad用と書いてあるじゃないか。

 

ということで今回は、iPhone用受話器をAndroidスマホでも使用できるように改造(というほど大げさなものではないけど)したので、それについて書くことにする。

 

read more...
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 工作 | 01:01 | comments(0) | - |









->